FC2ブログ
明日から何かする!
ニコニコの無料配信動画や趣味やら雑記やらかいてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マックスアナーキー体験版プレイしましたが・・・
拙いながらマックスアナーキーをプレイした個人的な感想を
書いていきます。
あまりいい印象は無かったのでそういうのが嫌な方はご注意下さい。


■プレイ済
4人デスマッチ、4vs4のチームデスマッチ


■未プレイ
ストーリー


オンライン対戦アクションという事で「スマブラ」のような
ゲームをイメージしていましたがイメージと違いましたね。
腕の差があっても立ち回りでどうにかできる・・・


,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


感想としては強者無双ゲーです。


強い人が無双しやすい原因としては
●レイジシステム
●LVアップシステム
●体力回復システム
●長いリスボン時間


があります。

●レイジシステム
 マリオのスーパースターのような物。
 一定時間自機の無敵、火力アップの効果
 ダメージを与えたり、受けたりすると溜まる。
 

●LVアップシステム
 敵を倒すとLVが上がり体力全快になる。(上昇能力細部不明)
 

●体力回復システム
 一定時間毎に体力が回復する。


●長いリスボン時間
 死んで復活するまでの待機時間が長い。


と上記の内容なので4vs4デスマッチでは
最初に複数で少人数をぼこる
→LVアップ
→リスボン時間で回復
→溜まったらレイジシステムで無敵
ととにかく分かってるプレイヤーが
固まっての虐殺が激しいです。

終わってみるとキル差が20:4とかざらです。
デスマッチでは、上記のkillでのメリットの為
初心者が比較的狙われやすいので4vs4より悲惨ですね。

回復を無し、リスボン時間を早く、押されてる方に
レイジゲージが溜まりやすくして初心者でも勝てるように
したほうが展開が読めなくて面白いと思うんだけどなぁ・・・

今の状態だと劣勢だと逆転の可能性がないままボロボロに
負けるのでストレスが溜まる一方です。
大抵、大差で勝つか負けるかの状況で、勝っても負けても
爽快感はあまりありません。

対戦中に飛行機爆撃やら敵が沸いたりという部分は面白いし
こういうアクションはあまり無いので頑張って欲しいとこです。




関連記事
[PR]

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
拙いながらマックスアナーキーをプレイした個人的な感想を書いていきます。あまりいい印象は無かったのでそういうのが嫌な方はご注意下さい。
2012/06/01(金) 04:19:55 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
