FC2ブログ
明日から何かする!
ニコニコの無料配信動画や趣味やら雑記やらかいてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
トゥーワールド2 (オフライン)感想
今回は、トゥーワールド2のストーリー(オフライン)について
書いていきたいと思います。

基本的には、

DVC00002_convert_20110312221233.jpg
メインクエスト
 ガンドハルに捕らわれた妹を救うために戦う

サブクエスト
 各ギルド等のクエスト、町民からのクエスト
 
の上記2つのクエストを行っていきます。
サブクエストは敵を倒したり、アイテムを集めたり
と色々あります。
 
 
●良い点
 ・雰囲気満点のダンジョン

 ・十字キーでワンタッチで装備の切り替えをできる
  ←↑→で各ボタンに対応した装備に切り替えができます。

DVC00017_convert_20110312221410.jpg
 ↑に戦士系の装備

DVC00018_convert_20110312221501.jpg
 →に魔法使い系の装備

 と分ける事で
 敵に合わせて装備を変えて戦う事ができます。
 慣れてくると便利ですね。

 →で魔法使いでバフ、攻撃をして
 ↑で槍系の装備をして普通の敵を倒し、
 ←で棍棒系の装備をしてスケルトンを倒す
 という風に使い分けてます。

 ・魔法カードの組み合わせ
  魔法の組み合わせにより様々な魔法が使えるように
  なるので楽しいです。
  水の上に立ったり、ジャンプ力を高めて崖に登ったり
  楽しく冒険ができます。

DVC00022_convert_20110312221611.jpg

DVC00024_convert_20110312222339.jpg

DVC00025_convert_20110312222424.jpg

DVC00026_convert_20110312222512.jpg


●気になった点

 ・移動時のカクツキ
  広大なアンタルアを回ってると、移動中に読み込みで
  一瞬動きが止まります。

  ↑
  ●
  LOAD(一瞬止まる)
  ↑
  ●

  アイテムで「旅の扉」のようなものが
  あるのですが
  移動→LOAD画面→キャラ読み込みで重くなる
  という事があります。

  MAPは広大なんですが、洞窟を見つけても
  鍵がかかっていて入れない場合が多いですね。
  また、ある場所では、ストーリーを進めないと
  進めない場所があり、魔法等で進んでも元いた
  場所に戻されます。

DVC00026_convert_20110312222512.jpg
ここから奥に行くと

DVC00009_convert_20110312221233.jpg
LOAD画面になり、戻され
「正しい道を進んで下さい」とアナウンスがでます。
バグ技とか使ってないんですけどね。

  広大だけどあまり自由ではないですね。

 ・カメラ画面の切り替え
  敵と正面から戦っているのに
  スキル使用時やクリティカルの際に画面が
  切り替わる事があります。

DVC00003_convert_20110312221315.jpg
正面で戦っている画面なのにスキルを使うと



      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ


       ↑視点

となり視点が一時的に切り替わる場合があります。
※カットイン演出みたいなものかな?

毎回切り替わる訳ではないです(クリティカル時(?)
最初の頃はやりづらくてしょうがないです。


 ・お店によってアイテム買取の値段が違う
  装備アイテムのランクが同じ物でも
  お店によって変動します。
  リアル(?)ぽいかもしれませんが面倒ですね。
  そういうのは逆に遊びづらいなと感じます。


感想
冒険している雰囲気や魔法カードの組み合わせ等
楽しめる要素は多いのですが、システム的な読み込み
や画面の切り替え等で若干遊びづらいと感じる事が
あります。

「オブリビオン」のように散策して新しいダンジョン
を発見して入ってみるという事ができればいいのにと
どうしても思っちゃいますね。

クエストのほうは、殺人事件を調べたり、村人に薬を
塗ったりと色々あって大分長く楽しめます。
オフは30時間ほど遊んでますが、やっと2章に入った
ぐらいです。
遊び応えはかなりあります。

まとめ
システム系の不満もありますが
魔法カード組み合わせやマルチプレイ等
長く遊べて楽しいゲームです。


長くなりましたが、見て頂き
ありがとうございました。

また何か面白いゲームがあれば
紹介していきますので、宜しくお願いします。  

関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
