FC2ブログ
明日から何かする!
ニコニコの無料配信動画や趣味やら雑記やらかいてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル発売中です。

3/15 遂にこの日が来ましたね。
今回は奮発して限定版を買っちゃいました!
ざざっと内容物紹介。

ここには写ってないんですけどヴァイスシュバルツの
カードも入ってたのですが、普通のカードっぽいので
割愛しています。


一部ゲーム画面のイベントを紹介していますので
そういうのが嫌な人はご注意を




・箱

DVC00003_convert_20120315184340.jpg


・テレカ(ソフマップ特典)
DVC00005_convert_20120315184354.jpg


・フィルム
ソウルジェムが写ってるとこですね。
毎回フィルム系は引きがよろしくないですね・・・
DVC00006_convert_20120315184410.jpg

・figma
DVC00008_convert_20120315184428.jpg

・パッケージと特典映像disc
DVC00009_convert_20120315184445.jpg


・ほむほむハンカチ
DVC00010_convert_20120315184458.jpg


・クリアカード?
DVC00012_convert_20120315184511.jpg


・QBポーチ
DVC00014_convert_20120315184540.jpg


figmaの方は顔のパターンが3種類あり
オプションにQBと鞄が付いてます。
個人的にはちょっと困った顔が好きですね。


DVC00017_convert_20120315184553.jpg
DVC00019_convert_20120315184608.jpg
DVC00020_convert_20120315184622.jpg
DVC00022_convert_20120315184636.jpg

・パンツ
DVC00016_convert_20120315184526.jpg

ゲームの方としては
QBとなりイベントを進めていくADVパートと
トルネコのダンジョン風のRPGパートがあります。

QBボタンを使う事によって感情値と因果値という
ゲームのパラメータが増減していきます。
綺麗なQBを目指して頑張ってます。


P_Mar15_130739_convert_20120315190737.jpg
P_Mar15_132157_convert_20120315190749.jpg
P_Mar15_132248_convert_20120315190800.jpg
P_Mar15_133046_convert_20120315190812.jpg
P_Mar15_133109_convert_20120315190823.jpg
P_Mar15_133114_convert_20120315190838.jpg
P_Mar15_133128_convert_20120315190853.jpg

あぁん!ひどぅい!

そして、RPGパートはトルネコのダンジョン風でこっちが1歩
歩くと敵も一歩あるくという感じです。
犬カレー空間を実際に味わえるのでワクワクしますね。
原作でおなじみの魔女も

P_Mar15_133332_convert_20120315190905.jpg
P_Mar15_133408_convert_20120315190917.jpg
P_Mar15_143127_convert_20120315190930.jpg


ちょっと遊んだだけですが、ADVパートではアニメで
表現されなかったキャラの心情や悩み等が描かれてるので
あーこんな風に思ってたのかと感じて面白みがでますね。

逆にダンジョンパートの方は、トルネコのダンジョン風
なんですが、階層が短いので
「あれ?これで終わり?」
と、ちょっと拍子抜けしてしまいましたね。
まだ序盤なだけなのかもしれませんが・・・

(追記)
後半から急に難易度が上がって来て、やたら
めんどくさい戦いを結構強いられます・・・
RPG要素はぶっちゃけいらなかったなぁ・・・

後、私は今の所大丈夫ですが、けっこうフリーズが
あるらしいので購入を考えてる方はご注意を



まぁでも、キャラゲーとしてはアニメで描かれなかった
イベントや新技があるので遊んでて楽しいし、内容として
楽しいので個人的にはやや満足しています。







関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
