FC2ブログ
明日から何かする!
ニコニコの無料配信動画や趣味やら雑記やらかいてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
トゥーワールド2 (マルチプレイ)感想
トゥーワールド2をプレイしてオフの方も
2章に進み、一段落して来たので拙いながらも
まとめ、感想等を書いていきたいと思います。

長くなるので
マルチプレイ(オン)、シングルプレイ(オフ)
と分けて書いていきます。

ざっとマルチプレイがどういうものか紹介して
最後にまとめ、感想を記述します。

・マルチプレイ編

・キャラメイク


キャラスロットは5
種族、職業等様々な種類を選べる。

スキルを覚えていくには書が必要で書を揃えるにも
お金がかかるので、マルチプレイで戦士系、魔法系と
分けてキャラ作成して気軽に遊ぶのがお勧めです。

画像では戦士、魔法使い、万能タイプ
を作成して遊んでます。

・部屋作成画面
DVC00005_convert_20110310200517.jpg

部屋を適当に検索して入る「クイックマッチ」
入るステージを指定して検索を行える「カスタムマッチ」
自分で部屋を建てる部屋作成ができます。

モード選択(ストーリー、デスマッチ、水晶ハント)
ステージ選択(1~7)
新規の場合はステージをクリアする事に次ステージにいける。
海外プレイヤーと一緒の鯖

 ※エモーションやチャット等が無いので
  交流とか特に心配する事はないです。
  皆でひたすら敵を殴る事がほとんどです。

※プレイヤーレベルの制限、ランクは変更できません。 
  部屋名をつける事も不可

・ステージ紹介

密林
DVC00006_convert_20110310200546.jpg

洞窟
DVC00007_convert_20110310200615.jpg

DVC00008_convert_20110310200639.jpg

DVC00009_convert_20110310200723.jpg

1ステージの長さは、それなりに長くあり、種類も密林や
山岳地帯、洞窟だったりとバリエーション豊かです。

しかし、7ステージだとどうしても短く、すぐ終わります。
のんびり遊ぶのがいいかも。
ソロで回る事もできるのでマルチプレイの終盤はほぼソロで
回ってました。


感想
発売してすぐプレイできたので、低LVプレイヤー同士で
組む機会が多く、皆で攻略しているという気分を味わえ
はまり、最初の頃はマルチプレイオンリーで遊んでいま
した。

連携とか特になく、全員で敵をぼこぼこにするだけです
が、それが凄く楽しいですね。
ラグも無く快適に遊べます。

しかし、高LVプレイヤーの方が敵を根こそぎ倒したり
即効でクリアしてしまうと
「もう、あいつ一人でいいんじゃないかな」状態です。

魔法使いが召還を大量に出し、通路が通れなくなったり
派手な雷魔法を連続して打ち続け眼が痛くなったり等
「こりゃ糞ゲーだわ」と思う事も多々あります。

LV制限ができればいいのですが、LV制限ができないのと
部屋名を付けたりできないので、部屋で高LVがいたら
追放するかカオスを楽しむかぐらいに割り切ったほうが
いいと思います。
パッチとか来てくれればいいんですが・・・

コミュニケーションについては、海外プレイヤーと鯖一緒
ですが気にする場合とかは、ほとんどないですね。

最後のステージだけ、LV上げする派、ステージ進行する派
か分かれるので様子見て動くぐらいですかね。

後、たまにスカイプ(?)やってる人の話し声が入ったり
しますが、ミュート切り替えでオンオフできます。


まとめ
オフをやる前に気軽にトゥーワールド2の世界を
楽しむのにお勧め

同LVプレイヤーの部屋で遊べたなら良ゲー
高LV無双、魔法使い暴走の部屋の場合は糞ゲー



・ヴィレッジモード(町モード)編
マルチプレイで1万アウラを貯めて「ヴィレッジモード」を
選択する事でプレイする事ができます。
他プレイヤーはでてこないので一人で村を発展させます。

・利点
アカウント共有の倉庫を持つ事ができる。
 魔法使いキャラを新規で作り、倉庫に魔法カードを
 突っ込んで削除を繰り返しを行い、魔法カードや
 ライフポーションを稼げる。

村で利益が出ればその利益を貰える。

村の中に宝箱がいくつか隠されているので空けて
スキルポイントや報酬を得る事ができる。



基本的な流れは
・空き地に建物を建てる
・村にモンスターが現れ、被害を出していくので退治する。
の上記2点です。

DVC00012_convert_20110310200856.jpg
村の収益表 放置しすぎていた為、かなりの赤字


DVC00013_convert_20110310200931.jpg
建物を建てると人が登場しますが、そこにいるだけで
会話等はできません。

商店等では、普通に買い物ができます。

DVC00014_convert_20110310201004.jpg
反応してくれるのは鶏ぐらいです。
近づくと逃げます。


DVC00015_convert_20110310201033.jpg
村の雰囲気はいい感じですね。

DVC00001_convert_20110310201110.jpg
のんびり気分を味わえます。


感想
空き地に建物を建てていくと発展していく感じは
味わえますが、建て終えてしまうと途端にやる事
がなくなってしまいます。

その後にやる事といっても敵モンスターが沸く
ぐらいなので

「これで終わり?」

という感想ですね。

村人が増えてくるとか町人クエストみたい
なのがあっても良かったのに・・・

村長が「モンスターが出現した」ぐらいしか
会話がないので物足りないです。
村人と会話ぐらいあってもいいと思うけどなぁ。

鉱山を建てて水晶を得るという事もできますが
支出が高いので村の収益がマイナスになりやすい
ので結局やってないですね。


まとめ
倉庫、お財布、アイテム売りとしての価値があるぐらい
のんびりした雰囲気を味わうのに最適


色々と悪い点を書きましたが、皆で協力プレイできる
面白さは格別です。

オフ終わったらまた1からキャラ育てて遊ぼうかなと
思ってます。

長くなりましたが、見て頂きありがとうございました。
少しでも面白さが伝われば幸いです。

次回はオフについての感想等を書いていきたいと思います。

関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
