FC2ブログ
明日から何かする!
ニコニコの無料配信動画や趣味やら雑記やらかいてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
イラスト練習を始めました!
2011年の目標の一つに「イラストを上達する」
という目標を決め、自分なりに練習し続け
かれこれ2ヶ月が経過したのですが、あまり
自分のイラストを客観的に見れてないと感じ
てたんですよね。

そこで、こうやってブログを書く機会に恵まれ
たので、自分のイラストを皆さんに見て頂きつつ
自己反省をして絵の上達に活かしていこうと考え
書いてみました。

お目汚しになると思いますが、どうぞ宜しくお願いします。


1月から紹介します。(基本模写で書いてます)

・2011年 1月6日 下書き
20110106_convert_20110307205207.jpg

・SAI
20110106・搾シ狙convert_20110307205219


2011年 初書きの奴ですが、本当に酷いですね。
全体的に雑で眼の形、向き、髪が特に酷いですね。
模写したキャラに申し訳無い気持ちで一杯で凹みました。

SAIでは、難しいとこや描き慣れて無い所を
デフォルメにして書いてます。


・3月5日 下書き
20110305_convert_20110307205234.jpg

・SAI
20110305・搾シ狙convert_20110307205247

「魔法少女まどか☆マギカ」の
マミさんを書いて見たかったので
座っているポーズで挑戦してみました。

ツインテールや髪、手、足の形がおかしい
ですね。
SAIで、ツインテールの位置や頬を直しました。


・3月7日 下書き
DVC00002_convert_20110307205259.jpg

・SAI
DVC00002・搾シ狙convert_20110307205310

ちょっと屈んだ立ちポーズ挑戦
後ろで手を組んでるイメージなんですが
あまりそう見えないですね。

髪、足の形、向きが変ですね。
後、表情がよくわからない表情に・・・


●今後の課題としては
 柔らかい髪を書けるようにする。
 手をしっかり書く。
 体のバランスを良くする。

他にもいっぱい突っ込み所はありますが
少しづつ直していきたいと思います。

現在の練習としては
「人を描くのって楽しいね」サイト様を
参考に手の書き方や、足の書き方の練習
をしてます。

今後は、髪を描く練習をしていこうと思
います。



非常に分かりやすいので絵を描く参考に
なりますよ。

「人を描くのって楽しいね」サイト様 HP
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

後、練習でトレスもいいと聞き挑戦して
みました。


繝槭Α縺輔s驩帷ュ・convert_20110307205323


絵を描くのは難しいけど楽しいですね。
上手に描けた瞬間が凄く嬉しいです。

次の日見直すと思ったより良くなくて
凹だりしますが・・・

下手ですが、今後もブログの方で
書いていきたいと思いますので
お目汚しになる部分が多々ありますが
どうぞ宜しくお願いします。


関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
