FC2ブログ
明日から何かする!
ニコニコの無料配信動画や趣味やら雑記やらかいてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
献血行ってきました!後、魔法少女まどか☆マギカ単行本1巻買いました!
01_convert_20110305164557.jpg

用事で川崎駅前に行った時に、献血の募集があったので
行ってきました。

献血ができる大まかな条件としては

 朝ごはん(昼ごはん)を食べた。
 3日以内に薬を服用してない。

の二つですね。
それプラス、いくつかの条件をクリア
していれば献血を行う事ができます。

献血の種類は
200ml、400ml、成分献血
の3種類となります。

献血の手順
①受付にて申し込み
 身分を確認できる物(免許証等)が必要
②問診表に記入
③医師の問診
④血液検査
⑤採血

となります。
今回は400ml献血をしてきました。

採血時間中に看護士さんとちょっとお話をしたのですが
200、400ml献血と成分献血は別物なんですね。
成分献血は400mlのランクアップ版だと思ってました・・・
お話してわかった事は以下になります。

・血液の保存期間は21日
・200ml、400mlと成分献血は違う種類
・成分献血は血小板を採血する。
 機械で血小板を採り、残りの血液を体内に戻す。

●200、400ml
 手術等で血液が不足している人用
 採血時間10-15分

●成分献血
 血小板等をとり、白血病等の方に輸血される。
 採血時間40-50分

私の血液成分の割合は、ヘモグロビンが48.9%の割合なので
成分献血にはあまり向いてないらしいですね。
(人によって成分献血に向いている人がいるとの事)

しかし、成分献血ができないわけではないです。
やろうと思えば行えます。
※但し、成分献血が急に必要になるという事はあまりなく
 どちらかというと血液の方が足りてない為、血液の方の
 採血をお願いしますと言われました。
 (私がお話した場合なので人によるかもしれません。)


採血後の注意事項
 採血後は、脱水症状状態なので水分をとる事
 激しい運動等はしない事

今回献血してわかった事は、血液の保存は21日しか持たず
保存がきかない為、血液が足りるという事はないそうです。
皆さんも是非、献血へのご協力をお願いします。


   _____________
 /|:: ┌──────┐ ::|
/.  |:: |          | ::|
|.... |:: |         | ::|
|.... |:: |         | ::|
|.... |:: └──────┘ ::|
\_|    ┌────┐   .|     ∧∧
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)     私が献血する事により
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
          /             \  `
         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
           ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|     美少女や幼女を救う事ができる。
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|


「それはとっても嬉しいなって」
   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

            思ってしまうのでした。
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


02_convert_20110305164615.jpg

そして現在、TVアニメで好評放送中の「魔法少女まどか☆マギカ」の
単行本1巻が絶賛発売中です!
前にアキバで買えなかったのですがやっと買えました。

TVアニメとは、描写が違う部分もあり、違う魅力がありますね。
単行本2巻も3/12に発売されるそうなので要チェックです!

1_convert_20110305170835.jpg

04_convert_20110305164648.jpg

マミさんの可愛いさが留まる所を知りません!

関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
