FC2ブログ
明日から何かする!
ニコニコの無料配信動画や趣味やら雑記やらかいてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
サプライズ満載! ブシロードカードゲームLive に行ってきました!



サプライズゲストや重大発表等で大いに盛り上がった
ブシロードカードゲームLiveに行ってきました!
まずは、先に発表された事柄を紹介します。
(場内は撮影禁止だったので画像は少なめです。)


・トレーディングカードゲーム(以下TCG)新規参戦タイトルの発表
「とある魔術の禁書目録Ⅱ&とある科学の超電磁砲」
「アイドルマスター2」
「化物語」
「マクロスF」
「灼眼のシャナ」
「ロボティクスノーツ」
「Rewrite」

以上の7作品
「ロボティクスノーツ」は「シュタインズゲート」系の科学ADVの第3段
内容の素晴らしさでブシロードさんが早めに参戦を決定したそうです。


・「ヴァイスシュバルツ」がPSPゲーム化 
 開発はバンダイナムコ
 ジャンルはシュミレーション×恋愛ゲーム
 ヒロインは未定
 一人でも遊べるようにする。
 2011年内発売予定
 ブシロードの偉い人がミルキィも入れてね。とやんわりプッシュ
 開発者と打ち合わせしていきましょうとの事


・ミルキィホームズ関連
・ミルキィホームズ特別版を初夏に発表
・ミルキィホームズが4/10(日) 横浜ベイスターズVS 読売ジャイアンツ
 の始球式に登場
 ※チケット+コラボアイテムの発売!(3/1~3/20まで限定発売!)

サンプル


・2011年 5/5 後楽園にて長島☆自演☆乙選手が ミルキィホームズ杯(?)
 を実施する&プロレス参加!
 (最後にちょっとだけ紹介されただけなので細部は不明です)

コラボグッズが可愛すぎますね。欲しいけどベイスターズファンじゃないのに
行っても迷惑になりそうな気がするので我慢しよう・・・


そして、Liveの方も特別ゲストが加わって大いに盛り上がりました!

・ミルキィホームズ
 心ちゃんの登場です!と紹介され
 「心ちゃんて思ったよりでかいなぁ」と思ったら
 長島☆自演乙☆雄一郎選手でした!
 その後、本物の心ちゃんが登場してダブル心ちゃん状態!
 
・カードゲームヴァンガード
 ヴァンガードのCMに出演しているDAIGOさんが
 ヴァンガード結成式に登場!華麗なwishを決める!

・FAIRY TAIL
 原作者の「真島ヒロ」先生と「もうしませんから」の西田先生が登場!
 真島先生のギター披露!&「もうしませんから」で今回のLIVEでの事を
 書きますとの事
 (何時頃に連載になるかは未定、マガジンチェックをかかせずに)

・5dpの志倉 千代丸社長が登場!
 最新作「ロボティクスノーツ」のPV第2段を発表!
 アニメ「シュタインズゲート」を30秒ぐらい紹介
 いとうかなこさんとコラボ(シュタインズゲートOPをギター演奏)
 ブシロード社長と話中にブシロード社長が12月発売とぽろっと発言
 千代丸社長もちょっと慌ててたので確定?
 (その後、社長が来年と言い直してたのでどっちなのか?)


Liveに初めていったんですが、生で見れる迫力
会場の皆さんとの声援を出しながらサイリウムを振る一体感
本当に癖になりそうです!
是非またいきたいです!

またWEBラジオ「農業ムスメ」の公開録音も見てきました。
明日、月曜日にその放送が行われるそうです。
私も

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   おコメにちはー!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

と言ってきました。
あるコーナーでエロい台詞を言わされて困る声優さんや罰ゲームで
頑張る声優さん等等、楽しい内容になってますので是非、ご視聴下さい。

響 公式HP
http://hibiki-radio.jp/#top

とりあえず発表内容報告を兼ねてざっくり書いてみました。
また明日に細かくliveについて書いていきます!


戦利品





関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
