FC2ブログ
明日から何かする!
ニコニコの無料配信動画や趣味やら雑記やらかいてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
DARK SOULS 先行体験イベントに行ってきました。
DVC00006_convert_20110611204926.jpg

本日はあいにくの雨模様でしたが
そんな中でもテンションがMAXです。

14時30分から受付開始なのに
13時には、すでに時事通信センターに
いましたからね!(キリリリリッ

・・・さすがに誰もいなかったので
喫茶店で時間を潰してました。

そして時間になったのでいざ受付へ!
受付までは撮影OKとの事なので
ブラックナイトの撮影をしてきました。

※会場内は撮影禁止だったので写真等は
 ないです。すいません。


DVC00007_convert_20110611204942.jpg


DVC00009_convert_20110611205015.jpg


そして時間になったので受付をすませて会場へ!
セレモニーとして

①DARK SOULS TRAIER3弾 のムービー上映

②ディレクター 宮崎 英高さん 挨拶

③宣伝担当の小倉 康敬さんから試遊プレイの説明
  盾のデザインコンテスト案内

④18時まで試遊プレイ


という感じでした。
今回の試遊プレイのバージョンは

・E3に展示した物にネットワークプレイを
 可能にしたもの


となります。
協力プレイ、対人プレイができました。
大まかな試遊内容としては

・1プレイ一人10分で交代づつ
・1ステージのみプレイ(チュートリアル用?)
・試遊用プレイキャラクターは6人
 ・兵士
 ・騎士
 ・魔術師
 ・召還師(のようなクラス)
 ・神殿騎士(のようなクラス)
 ・黒騎士



神殿騎士、黒騎士は最初からは使えないのですが
話を進める事によって使えるようになるそうです。

神殿騎士、黒騎士、召還師はネットワークプレイに
関係しており


神殿騎士で青サイン(協力プレイ)を出せる。

黒騎士で赤サイン(対人プレイ)を出せる。

召還師は特殊で他PCの世界に黒ファントムを
出す事ができ、他PCが逆にこちらを倒す為に
侵入してくる。


と少々特殊な感じになってました。
他のPCに黒ファントムを出して邪魔する
以外に何か得があるのかはわかりません。

※後、黒ファントムで侵入した場合は敵NPCに
 攻撃できないのでお助け黒とかはできないです。

 そして、青ファン、黒ファン時はアイテム使用(回復アイテムも×)
 はできません。
 魔法は使用可能です。



サインやメッセージを出すには特殊なアイテムが必要で
白のろう石   (青サイン)
黒い瞳のオーブ (侵入)
墓王の指輪   (赤サインのようなもの?)
すみの石    (メッセージ)

という感じになってました。
メッセージ用の石は全部のクラスで
もっていたので全員使えるようです。

操作方法は基本的に「デモンズソウル
と同じでしたが

ジェスチャーが「セレクトボタン」で選択できるようになった
神殿騎士のアンバサのポーズは必見!

前蹴り、ローリングジャンプ等の
新アクションが入りました。
他にも隠されたアクションがあるとの事。

そして早速のプレイ!

1ステージはポーレタリア王城1を彷彿とさせる
ステージで開始早々近くにドラゴンがいて


    焼き殺されました

一応普通に攻略するのにそこは通らなくても
いいんですけどね。

レアアイテムがあるかもしれないなと思って・・・

気を取り直してステージを攻略していくと
やはりモンスターが物陰に隠れていて
襲ってきたり、少しダメージを与えると
回復アイテムを使ったりと一筋縄では
いきません。

後、硬い猪がいて吹っ飛ばしてきたり。

盾持ったモンスターがパリィしてきたりと
かなり厄介な敵が序盤からいて何度も死ん
じゃいました。

相変わらずイヤラシイ・・・
でも、この難しさがデモンズらしいという
かやり応えがある感じです。

皆、何度も死んでましたが、何名か1ステージ
をクリアした人もいて会場が盛り上がり&小倉さん
もびっくりしてました。

今回プレイしていて感じたのが

・キャラの動きがデモンズソウルに比べて
 もっさりしている。



・攻撃魔法が使いづらくなっている。

という点ですかね。
デフォキャラで装備の変更等が
できなかったので、このままなのか
わかりませんが、ダッシュしても

「これで走ってる?」

という風に感じたり、ローリングが遅く
感じました。

後、魔法が○回使えるという感じなのですが
敵が盾を構えている時に魔法を使うと
ソウルの矢で

92ダメ → 13ダメ 

に減少し、魔法ごり押しプレイ
ができなくなってます。

しかも、発射するまでのモーションが
長いので攻略で魔術師が一番苦労しました。
杖と短剣しかないから・・・辛い・・・


気になる点はあるけれども
侵入プレイ、協力プレイは
やっぱり面白い!!!!


協力して敵を倒したり、対人できたりというのは
凄く魅力的ですね。

他に侵入してPCを倒した際に
「人間性を得て元の世界に戻ります」
とシステム表示がでてきたり

焚き火で人間性がないのでできません
との表示がでてきたり

   「人間性」

というキーワードが重要になってくる&どういうシステムに
なってくるのかが楽しみです。

最後に、帰る時に記念品を頂きました!

DVC00005_convert_20110611205033.jpg

DARK SOULS Tシャツ
DVC00008_convert_20110611204956.jpg


DARK SOULS TRAIER 収録 BD
DVC00010_convert_20110611205103.jpg


そして本日18時から盾のデザインコンテストが
開催されました。

テンプレを公式HPからDLして応募になります。


0_convert_20110611205116_20110611205510.jpg
template_convert_20110611205126.jpg


DARK SULS ポスター
DVC00011_convert_20110611205049.jpg


今後どのようになるか期待が高まる一方です。
興味がある方は是非、公式HPへ!



DARK SULS 公式HP
http://www.fromsoftware.jp/darksouls/contents/index.html



関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
