FC2ブログ
明日から何かする!
ニコニコの無料配信動画や趣味やら雑記やらかいてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
遂に開戦!「大帝国」 好評発売中です。
DVC00004_convert_20110429144634.jpg


4/28 アリスソフトから待望のエロゲ
「大帝国」が発売されました。

「戦国ランス」的な流れを汲む
地域制圧型シュミレーションです!

「戦国ランス」にはまった方にお勧めですね。
では、内容物紹介


・DVD
DVC00012_convert_20110429144852.jpg


・カード
DVC00013_convert_20110429144908.jpg


・解説本
DVC00014_convert_20110429144925.jpg


・ポスター
DVC00005_convert_20110429144651.jpg
DVC00006_convert_20110429144713.jpg
DVC00007_convert_20110429144732.jpg
DVC00008_convert_20110429144749.jpg
DVC00009_convert_20110429144805.jpg
DVC00010_convert_20110429144821.jpg
DVC00011_convert_20110429144836.jpg


お話としては、劣勢の状況になってしまった
日本帝国を立て直していくお話です。

システム的には「戦国ランス」や「ギレンの野望」
に近い感じと言えばイメージしやすいかな。

①装備(戦艦)を整える
②他国制圧
③イベント
④敵のターン



敵国を倒してHシーンを見るゲームです。
一連の流れですが

a (2)


・他国制圧に向かう
 メンバー選択
a (3)

・制圧戦開始
 赤い枠線の中の☆が相手の陣地の
 占領ポイントになります。
 値がWINの状態の時に画面右上の「占領」コマンドを
 選択した際に制圧ができ、作戦完了となります。

 WINの状態に達しない状態の時に「占領」コマンドを
 押すと失敗してゲームオーバーになります。
  
a (5)


・攻め込む場所を選択
 今回の敵は2箇所にいるので、戦力を考え配置します。
 占領ポイントは今回は1箇所ですが、話を進めて行くと
 占領ポイントが分散していたりするので、戦力を集中して
 ポイントを稼いで強いとこを避けたりと色々戦力が必要に
 なってきます。

a (6)


・戦闘シーン
戦闘は自動で行われます。

攻撃する順番は戦艦の武器の距離によります。
①長距離レーザー
②レーザー
③ミサイル
④爆弾

と持っている武装の順番で決まります。
同じ武器の場合は索敵(素早さ的なもの)
によって決まるみたいです。

※①は長距離レーザーではなく航空攻撃
 のようです。


a (7)


a (8)


・占領
 占領ポイントがWINの状態になったので
 占領コマンドを選択します。

 占領した土地では、施設を建てる事ができ
 恩恵を得る事ができます。 

tuto24-1_convert_20110429154618.jpg


・イベントシーン
 女の子と仲良くなったり、戦艦を手に入れる事ができたり
 と様々なイベントが起こります。

 Hシーンはかなり見応えあるので攻略にも力が入りますね。

a (9)


a (11)


a (10)


ある施設を建てるとこんなイベントも!
a (1)


・感想
まだ5時間ぐらいしかやってないですが
最初は力押しでガンガン進んでいけますが
後半は敵が強くてけっこう苦戦しますね。

どこを攻めて行こうか、どの戦艦を開発していくか
と色々考えて試行錯誤していきながら遊ぶのが
楽しいです。

今の所、特に大きな不満はないのですが
敵のターンでのイベント会話シーンが
ボリュームあるので若干テンポが悪いと思います。

ガンガン攻略してHシーン見たいんだよ!(切実)

シナリオは勿論 面白いんですけどね。

※後、遊ぶ時は、パッチを当てるのを忘れずに!
修正内容
[Ver.1.01]
操作を誤ると意図しないテスト処理が発生するバグの修正。


パッチはこちらから
http://www.alicesoft.com/support/daiteikoku.html


アリスソフト公式 HP
http://www.alicesoft.com/main.html


興味があれば是非是非遊んでみてください。


関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
